続、感謝の秋


サイン会の直前に考えだされたキャラクター ヨシマルくん



きょうインストアライブやって、うかつにもアコースティックギターの弦は新しいのもいいなあと思ってしまった。無駄なものとわかっていてもこだわりを捨てるのは、難しくはないけどすこし寂しいもの。


しかしきょうはなかなかよく歌えたと思う。あんな明るい場所でひとりでどうなることかと思ってたけど、ほんとに来てくれたみなさんのおかげだと思いました。ありがとう。


壊れていたイヤホンも新調しました。おれはどうも最近主流のカナル式(というのか?耳が密閉される感じのやつ)のイヤホンが苦手で、昔ながらのオープン型のものじゃないといやなんだけど、こちらはもうかなり種類が限られてきてる。五年くらい?前にポータブルCDプレイヤーについても同じようなことを思ったなあ。いつかおれもオープン型のイヤホンやらCDやらに対してのこだわりも無駄なものだったと割り切るようになるのかも。


いま録ってる音源、ミックスの最終確認はイヤホンでやりたかったからこれで順便万端、もうすぐ完成。まずは2012ep聴きながら、次のも楽しみにしててください。いいもの作るから。





ヨシマルブラザーズ