12月


・最近は諸々の作業もあるけど隙間時間という範囲を少しはみ出して本を読んでいる。お気に入りBGMはどれもおれが買った訳じゃなく実家においてあったCDで、おかんの友達の作曲家Mary Lou Princeというひとのピアノ、モーツァルトのレクイエム、それから17Hippiesという不思議なバンドのアルバム。

・選挙の結果は予想を超えていた。このままわけもわからないままパワーの無い混沌がくるのか、はたまた蜂起闘争の時代がくるのか。

・来月出すCDの特典を一から作り直しということになり、やったことない作業に苦戦しながらも興奮してる。protoolsの便利さには正直ちょっと引いてる。ただ、ごまかしのきかない環境だねプロツールス

・去年一昨年と2シーズン、体が寒さに完敗したので今年もびくついてたのが多少健康になったようで、そんなに寒さがこたえない。ただやっぱり一度外に出るとその日はもう指が動かないので湯につけるでもしないとギターが弾けない、というのは変わらず。

・年内もまだライブがたくさんあります。どれも楽しみたい。

音楽と人編集長金光さんと久しぶりに話して励まされた。すげえ嬉しかった。