やっぱり会わずに話す


北海道から帰って来て、新曲のデモ作りをやらないといけないのにあまりやる気が出ない。最低限の事務作業だけやってあとはダラダラしている。冬だからしょうがないのか。

本を読まないことの効果は大きい。去年末くらいにけっこうまとめて本を読んで、年が明けてからはたぶん一冊もまともに読んでない。読まないでいると一人の時間は音楽の事考えるか、ほうけるかのシンプルな二択になる。今年に入って既に去年までなら半年分くらいになる量のデモを作ったから効果的に集中力が出ているということもできるんだろうけど、それでもぼーとする時間がたくさんある。これは去年からの延長で右とか左とかのことをとりとめもなく考えている。それから仙台で買って来たゆにさんのCDを繰り返しきいている。

あとはとにかく今年はライブが楽しい。こんなに一人でいるのが好きなおれが一人の時間をうまく使えず、人と顔を合わせざるを得ないライブの日が楽しくて仕方ないというのは、なんとも、変な感じ。ともかく全体としてはライブもよくなってるし新しい曲もできてるってことで、いいんじゃないかと。思ってますけども。


ファンレターと言っていいのか、メールをもらう機会が増えて、返事はできなかったりもしますがおおすげえ、ちゃんと伝わってると感慨深い思いをさせてもらってます。すごく嬉しい。ありがとう。会わなくても話はできるんだねえ。もっといい曲書くよ。