recording・Z・次のライブ


もちろんなめてたわけじゃないが岸田さんがあまりに快調にとばすので二日空けといたうち一日が休みになった。先生、、


よしむらひらくZ初ライブにして活動休止ライブが終了。対バンだったミヤオ(この日はヨオウ)と一緒にやったりダラダラしゃべったり。ナイス気分。



 敗戦の日、父親が死んでから世の中におこることでいい知らせはなにもないと、新聞も読まずラジオも聞かなくなった母親が、遅くなって天皇の終戦の放送があったことを聞いてくると、頬を昂奮に赤くし、熱っぽい息を僕の耳に吹きかけるようにして、
ーーお父さんのいっておられたとおりになりましたが!上のものが下になる、下のものが上になる。そのとおりですが!といった。

三度目の好きな本をなにげなく読んでいたそのページを終戦記念日にたまたま開いたこととか、それを読んでいた喫茶店でBGMが「あ、マイルス」と思った次の瞬間にシャッフルにしてたiPodから同じ曲同じテイクが流れて来たこととか、そういう偶然は、まあほんと別にどうでもいいかなあと思う方。




これにきなされ
moooooooooooooooooooooooooontrip

2013.8.29.(木)青山月見ル君想フ【バンド編成】
▼▲ MOON TPIP ▼▲
henrytennis
H MOUNTAINS
クウチュウ戦
よしむらひらく(バンド編成) 
転換ACT : ハシダカズマ(箱庭の室内楽) 
op 18:30 st 19:00
前 2,000 当 2,500 +1D 500
問い合わせ:月見ル君想フ http://www.moonromantic.com
03-5474-8115



その次

2013.9.19.(木)渋谷WOMB【バンド編成】
「kedonanika?~vol.1~」
OPEN&START 18:00
charge:2,500yen
2F LIVE space:ザ・なつやすみバンド/よしむらひらく/みきちゅ/エイト/エレクトリックリボン
3F DJ space:掟ポルシェ/Fazerock/DJ春菊/ここあ(from金沢)/大泉スバル(THE SNEEZE)/工藤マサヤ/こずむ
4F なっとうちゃんズspace:DJぞんびちゃん/DJ四捨五入
問い合わせ:渋谷womb
http://www.womb.co.jp
03-5459-0039






しかし暴力的なものによって内側から破壊されず、外部に向って粗暴な解放を強いられるのともまたちがう、第三の道の達成もありうることを、敗戦の夏の、あるいは夢だったかもしれぬ、誰ひとり他の子供らの眼に入らぬ川で、僕は想像のうちにとらえたのではなかったか?ほかならぬ当の思い出の情動に言葉をあたえるならば、それこそ先に訳出したブレイクの詩句がふさわしい。《粉碾き臼を廻している奴隷をして、野原に走りいでしめよ。/空を見上げしめ、輝かしい大気のなかで笑い声をあげしめよ。/暗闇と嘆きのうちに閉じこめられ、三十年の疲れにみちた日々、/その顔には一瞬の微笑をもみることのなかった、鎖に繋がれたる魂をして、立ち上がらしめよ、まなざしをあげしめよ。》そして、《ー鎖はゆるめられ、城塔の扉は開かれている。/そしてかれらの妻と子供らをして抑圧者の鞭のもとより帰還せしめよー/かれらは一足ごとにふりかえり、それが夢であるかと疑う、“陽の光から翳りはさり、みずみずしい朝が見出された”と歌いながら…》