recooooooording・最高の波

最終的にいろいろ引っ張り出して、録りは終了。早速ミックスに突入激突した。結局マスタリングをまた中村さんにお願いすることに決めたら急に心が軽くなった。今回こそはダメ出しされないようにと、気が引き締まる。


曲作り、演奏、歌、録音ミックス、どれを取ってもおおごとだし、全部自分でやるのは確かに大変だけど冷静に考えたらぜんぜん無理じゃない。無理じゃないことは、きついとか言うだけ無駄だな〜と自分の前向きさ加減に自分で引くぐらい、いまほんとに調子がいい。実力が足りてない部分も素直に受け止めて今できる最善を尽くそう、とか思っちゃってる。気づいてはいないけどひとりごとでもそう言ってるかもしれん。それぐらい。

マスタリングの日まで時間がないから余裕はないけど気分はよくなってきてる。アンチクライマクスの虫も、アンチアンチアンチクライマクスの諦観も他人事のよう。


ジャケットが上がってきたら、内容お知らせします。