読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときメモ完成・でかい虹をみた


いやー、嬉しいです。みなさんには27日以降のライブ会場でお届けできます。




写真じゃよくわからんだろうけど、昼間でかい虹をみた。でかいというより近かったのかな。



虹とか星とかそういう写真を誰かがアップしてるのみると、いやそんなん貼られても、って思うよね、まあ。そのうえ、写真じゃよくわからないだろうけど、なんて文句添えてあったらもう、やめなよって思うよね。
でも実際本人にとってはそこそこの感動だったんだろうね。つい人に言いたくなるような。

似たような構図の話はほんとたくさんあるけど、愛おしくなるよな。特に感動ってのは他人から見たらよくわかんないことが多い。まったくわけわかんないこともままある。ああわかり合えねえんだなあ、ってよく思うけど、それは悪いことじゃないなと最近思う。うまく言えないな。誰しも同じ世界を見てるわけじゃないな、と思い知らされることが以前はつらくて仕方なかったけど今はそうでもないよーん。てこと。どうでもよくなったわけじゃなく、みんな違ってみんないいっていうんでもなく。わからないことが愛おしい。


虹なんてどちらかといえばまだ割と共感されやすい方の感動だろうな。よしむらひらく好きって言って友達と共感し合えるなんてのはなかなか珍しい経験だと思うけど、それ、その気持ち大事にしてください。