
10/15・ときめきのメモリアルめぐりツアー


今月、来月とライブがたくさんあります。それもライブハウスに出始めた頃からやらせてもらってた、久しぶりで懐かしかったり完全に馴染みで「おっす」みたいに入っていける場所でのライブが多い。まさにときめきのメモリアルめぐりツアーって感じ。なんとなく素を出せる場所でのライブは、やっぱり嬉しい。

秋葉原CLUB GOODMANはかっこいいアングラバンドの巣窟ってイメージで、初めて呼んでもらったとき「やった、あのグッドマンに呼ばれた」ぐらいの感じでした。初めて出たのは2008年とかか。

新宿motionは2010年頃に結構友達ができた一番馴染みのライブハウスのひとつだけど、実は高校生の頃に、オープン直後のmotionにそのとき関わってたメジャーの新人開発の部署の紹介で出たこともある。

吉祥寺のプラケーも高校生の頃に、友達のバンドが出てたこともあって自分でデモテープ持っていった。10代の頃の、まさにホーム。たまに遊びにいくと店長に老けたねえと言われる。高校三年生のときだから、もう八年の付き合い。

渋谷のセブンスフロアも高校生の頃だ、前述の新人開発のそれで、その部署企画の業界人向けショウケースみたいなイベントに2、3度出たことがあった。それはまあほんとに酷い思い出なんだけど、そのあとナナカイ(って呼んでた。スタッフさん総入れ替わりで今はあんまりその呼び方しない)のスタッフさんが気に入ってくれて直接連絡取るようになってからは近く通ったらトイレ借りに行くくらいの仲になった。

渋谷ネストは2008年に知り合いの紹介でおれ企画のイベントをやらせてもらって以来、落ち込むと店長に会いにいくようなことが度々あった。たくさんライブやったし、本当思い出の多い場所。今まで行った場所のなかで一番気持ちよく歌える場所かもしれない。



で、12/15のおれ主催イベントもありつつ、年末にかけて都外もあります。

11/24群馬高崎clubFLEEZとAsile、何度も呼んでくれてる群馬のイベンターさんの企画。ライブハウス愛してるんだろうなって感じのいい感じのメンツ。

12/22仙台パンゲアで。もはやおれにとっては師匠みたいなゆーきゃんも京都からくる、こちらもほんとに長い付き合いのmasumi horiyaさん企画。

そんでラスト、12/23京都nanoにてツアー終了。nanoには、東京のミュージシャンもだいたいみんな愛して止まないマスコット・モグラさんがいる。おれがらみに限った話じゃなく、たぶんモグラさんがいなかったら起きなかった奇跡がたくさんある。2000年以降の日本インディー界の至宝のひとつに数えられていいんじゃないか。すぐ酔っぱらうので、彼がいなかったら起きなかった騒動もたくさんあるかもしれない。




そんな感じで、今年の残りは「ときめきのメモリアル」を持っていろんな懐かしい場所に思い出の更新にまわります。どうぞお付き合いください。


liveページのコピー、下にたたんでおきます。
・・・・・・・・



特記のない公演の前売チケットの予約は、各会場へお問い合わせ頂くか、yoshimurahiraku@gmail.comまでイベントの日付、お名前枚数ご明記の上メール送信をお願いします。メール予約の場合は確認の返信をいたしますので yoshimurahiraku@gmail.com からのメールが届くよう受信設定をお願いします。


会場限定物販詳細はgoodsページへ




2013.9.27 ライブ会場限定盤「ときめきのメモリアル」発売!newsページへ







2013.10.17.(木)秋葉原CLUB GOODMAN【バンド編成】<生活の音楽 40min SP.>
楽しいよふかし / よしむらひらく / タカユキカトー(ひらくドア)
O/19:00 S/19:30
前/\1,500
当/\1,800
問い合わせ:GOODMAN
http://clubgoodman.com/index.html
TEL>> 03-3862-9010(15:00〜) 





2013.10.31.(木)新宿motion【弾き語り】
さとっこ presents " チラミン vol.4 "

Kate Sikora / OLDE WORLDE / 吉田ヨウヘイgroup / kazuna hirose with ECHO / よしむらひらく(弾き語り)
■開場/開演:18:30/19:00
■前売/当日:¥2,000/¥2,300 [フード付・D別 ¥500] ★追加Drink:¥300!
問い合わせ:新宿motion
http://motion-web.jp/index.html
03-3202-8308
motion@motion-web.jp





2013.11.7.(木)吉祥寺プラネットK【バンド編成】
よしむらひらく(バンド編成)
吉田健児(バンド編成)
The Kota Oe band
¥2000/¥2500(+D)
18:30/19:00
問い合わせ:吉祥寺プラネットK
http://inter-planets.net
TEL : 0422-21-7767/ FAX : 0422-21-8838
e-mail : pkinfo@inter-planets.net





2013.11.14.(木)渋谷セブンスフロア【バンド編成】
詳細未定
問い合わせ:セブンスフロア
http://7th-floor.net
TEL : 03-3462-4466(予約受付時間:15:00~20:00)





2013.11.24.(日)群馬 高崎clubFLEEZ & Asile【弾き語り】
『アンダスタンドvol.2』

会場:高崎 club FLEEZ & Asile(2会場往来自由)
出演:
オワリカラ
ヤング
よしむらひらく
サーティーン
MANT
thai kick murph
and more!!!

open/start 15:30 / 16:00
ticket \3,000:e+/LAWSON(77510)/FLEEZ店頭
http://clubfleez.syncl.jp/





2013.11.27.(水)渋谷o-nest【バンド編成】
詳細未定
問い合わせ:o-nest
http://shibuya-o.com/category/nest
TEL : 03-3462-4420





2013.12.15.(日)新宿motion【バンド編成】
よしむらひらくpresents.

出演:
よしむらひらく
・吉田ヨウヘイgroup
・LOOLOWNINGEN AND THE FAR EAST IDIOTS
・oono yuuki
・and very special guest!!!!(11月初旬発表)

16:30/17:00
¥2000/¥2300(+1D)
プレイガイド:e+/LAWSON(78447)
問い合わせ:motion
http://motion-web.jp
TEL : 03-3202-8308
motion@motion-web.jp




2013.12.22(日) 宮城・仙台PANGAEA【弾き語り】
Sizimayori

出演
ゆーきゃん(京都)
よしむらひらく(東京)
澁谷浩次(yumbo)
濱田多聞
Horiya Masumi

OPEN 17:30 START 18:00
\2000(1D込)




2013.12.23.(月・祝)京都nano【バンド編成】
詳細未定
問い合わせ:nano
http://livehouse-nano.com
TEL : 075-254-1930