
11/25・\(^o^)/

ミックスがおわった。今年一番の大仕事であった。

ブログを見ると10/1に録音開始と言ってるのでそれが虚構でなければまる二ヶ月近く作業してたことになる。8月にときメモ作りながら、たしか後半にロフトとの別離が確定して、その日帰宅してから今回の録音の企画を本格的に練り始めた。もっと言えば構想は去年からしてた。まだマスタリング終わってないから音は完成ではないけど、ともかく今回おれのやることの山場は越えた。悲願の達成と言っていいと思う。死ぬ気でやれば死ぬよりぜんぜん先にことは終わるということがわかった。



それと11月は久々にライブがたくさんあって、こんな簡単な話なのかってぐらいに、やる度によくなっていくのを感じられて楽しかったな。各日きてくれた方々、関わってくれた方々、ほんとにありがとうございました。いつもありがとう。来月はおれのイベント、仙台、京都、気合をいれて臨みます。大掃除もしないとだ。