
12/8〜12/14

12/8(日)

今日も晴れ。
日記つけ始めてから晴れと快晴しかない。季節か。PVの撮影はやるなら来年もこの時期にやろう。


二週目初日から書くことない。来年春の予定が入り始めて、見ないふりしてたいけど決めなきゃいけないことがたくさんある。おれひとりのことならいいけど相談、連絡待ち、なんやかやと、しかしそれだけ人が関わってくれているということは得難いことなのか、どうかしらん。ありがたいことはほんとうに確かだ。多謝。





12/9(月)

曇り。夜PVの編集作業。



こんなで



こんな感じ。


今までPV作ってきたなかで今回が一番楽しい。作業が。素材のほぼ全部が快晴の屋外で撮ったものだからというのも大きい。





12/10(火)

雨、降ったり止んだり。夜までには晴れ。
仙台行きのバスを取る。長距離バスは最近好きじゃなくなった。身を削りすぎる。遠征でライブしに行くのに、体が疲れた状態でやるのはいい面もあるが気持ちいいのは演奏中だけ、その前後はただただきつい。呼ばれるイベント全てにおれひとり分の新幹線代が出るようになるよう、各地のみなさん、ライブに来てください。お願いします。先週のブログで言ったことは撤回しない、気持ちとしては。(バカ)

昨夜始発前の時間に帰る渡邉さんに貸した自転車の回収に散歩がてら出かける。渡邉さんちのあたりは高校生の頃なんかよくだらだらしていた場所なので、懐かしい。

夜、チラシまき。レコーディング終わりに続いたPV作業でずっと忙しかったのでチラシを置いてもらいに出かけるということができなかった。一人で何でもやるというのが障害になるのはこういう、スケジュールを空けなきゃできないことってのもあるなあ。今さらだけど。

ついでに、サンレインレコードの経営が変わる(本当にお世話になった)ということで高円寺のパーフェクトミュージックに請求書を提出しに行って今日は終わり。散歩がてら、と思って行ったけど寒すぎた。東京の冬はとにかく風が吹くから、寒い。割と歩き回った休日だった。

PVを撮ってくれてる渡邉和義がHPも持ってないということで、作れ、なんならおれが世話してやる、くらいのことを言っちゃって、慌てて簡単なHPの作り方を調べてる。おれ自身めんどくさくてブログで済ませているというのに(もうバカバカ)。
高校生の頃からの友達なのであまり平等な発言ではないのかもしれないけど、しかもいま作ってるものが公開になる前から言ってもあれですが、映像を作りたい人、渡邉和義紹介しますよ。なんならおれが脚本プロデュースで入ります。邪魔にしかならない自信あるけど(渡邉さんの技術については、おれは信用に足るレベルだと思います、今度公開されるやつ見て判断してください)




12/14(土)

晴れ。三日間記録してなかったけど色々とありました。簡単に書くと11、12はバンドリハ。13は風邪。

考えすぎてうまくいかない、ということは言葉通りの意味ではありえない。全く何も考えずにうまくいくことについても、十分に考えることができていたならば必ず同じか、それ以上のことができる。中途半端にあれこれ迷ってしまうことを、考えすぎとは言わない、むしろ、考えが足りないというべき状況であることの方が多いだろう。
と、信じてはいるが実際にうまくいかないことは多々あるので、おれはきっと半端なんだろう。考えすぎてうまくいかない、という言葉は、要するに足りない頭で考えるのは無駄だからオヨシよ、という意味だな。


割愛した三日の間のことでもあるのだけど加速度的にリリースに向けての諸々が慌ただしくなってきている。といってもおれはほとんど実際に動いていない、流通の方、デザインの方、本当に頭が上がらず、頭を下げた姿勢のままおれはダラダラしているだけ。もう少ししたらおれもまたアホみたいに忙しくなる。

タイキックマーフのワンマンに行ったらもう3,4年前に抜けた元メンバーの二人がゲスト参加してて感動した。2人が在籍してた頃の方がむしろ関わりが細かだったし。

明日はキツネ招聘イベント。やったんで。