3/15ワンマンライブ編成、参加メンバー発表・三行紹介

おれ除くと8名の方にご出演頂きます。アルバムの参加メンバーのほぼ再現、という感じ。こうして見るとみんなほんとにそれぞれ色々とやってんだなあ



【バンド編成(金川班)】
drs.金川卓矢(goodbye blue monday / blgtz / ふくろうず / THE SLUT BUNKS / 末光篤 etc.)
ba.熊谷東吾(in the air / いしばしさちこ etc.)
key.cho.ヨシオカリツコ(「ricca」)
gt.cho.西田修大(goodbye blue monday / 吉田ヨウヘイgroup)
cho.いしばしさちこ(スロウパレード / sphere etc.)
gt.vo.よしむらひらく
perc.岸田佳也(トクマルシューゴ / 王舟 / 俺はこんなもんじゃない / スッパバンド etc.)


【バンド編成(岸田班)】
drs.岸田佳也
ba.熊谷東吾
key.cho.ヨシオカリツコ
gt.cho.西田修大
cho.いしばしさちこ
gt.vo.よしむらひらく
perc.金川卓矢


よしむらひらく+ハタケヤマ健嗣】
A.gt.vo.よしむらひらく
E.gt.ハタケヤマ健嗣(H Mountains / far france / 大森靖子 etc.)


【弾き語り】
gt.vo.よしむらひらく


【DJ】
dj24h(a.k.a.山口)






三行紹介します。

岸田さんは2008年末に轟渚さんのライブで叩いてるのを見て背中にサンダーボルトが走り、このシャイなおれが後にも先にもただ一人だけ知り合いになる前にCD渡しに行って、叩いてくださいお願いします、と言った人。今まで人生で一番感動させられた回数が多いミュージシャンかもしれない。

熊谷はよしむらひらくソロ名義でのバンドライブをやりだした8年前からほとんど全部のライブに参加してくれてる。知り合った時から今と同じくらい楽器うまかったけど最近ほんとに柔らかさが出てきました。テクノロジー系強く、わからないことは熊谷に聞け、がおれらの鉄則。

リツコさんは2011年の地震の前後に知り合った。つくる曲も歌も最高なので絶対信頼できる、と思ってサポートをお願いしたら想像してた倍くらいうるさかった。信頼できることには違いないけど、うるさい。声がでかいし、リアクションがでかい。

西田は2011年の秋くらいに知り合った。最初はいけすかない奴と思ってたけど今では、信用はできないけどおれは好き、ぐらいまでは格上げ。希代のタレントであることは間違いない。と思う。音楽抜きにして、数少ない同い年の親友のひとり。

いしばしもかなり古く、7年くらい前に知り合った。はじめはすげー美人だけど酔っ払うと残念、と思ってたけど、今では酔っ払わなくても割と残念、ぐらいまで格下げ。地元福島ではテレビMCやったり、有名人。らしいよ。天然ていうと怒るくらいに筋金入りの天然。

金川は2010年の暮れくらいに知り合ってなんかやたらおれに惚れてんなこいつ、と思ってたらあとで誰に対してもそういう態度だってことがわかった。同い年では出世頭となりつつある、こういう複雑な劣等感持ってる奴がでかい舞台でやるようになっていくのは痛快だし、頑張ってほしい。minamitetsuでも一緒。

けんじは同い年で、高校生の時に西東京メトロポリス、八王子でブイブイ言わせてるのを羨ましいなーと眺めてたのが始まり。その後家がで近いとかもあり兄弟のように過ごす。うちのおかんとおれより仲がいいっぽい。

dj24h(a.k.a.山口)は、6年くらい?の付き合い。よしむらひらくの音楽のことを一番考えてくれてる人かもしれない。






要はおれは好きな人としか一緒にやれない。ワンマン見に来てくれる人に、おれの好きな人たちであるメンバーを紹介しておきたく思い。全員参加ユーストもやれなかったし。

あと23日、しっかり準備して臨みます。いつでもどこでも準備不足、がキャッチフレーズのおれですが、今回ばかりはさすがに。



2014.3.15(土) 渋谷TSUTAYA o-nest
よしむらひらく「67年のラブソング」レコ発ワンマンライブ
2014.3.15(土)
渋谷o-nest

前売¥2300/当日¥2500(ともに+1D)
開場18:30/開演19:00
この日のチケットを、ぴあ、ローソンチケット、e+でご購入いただいた方にはプレイガイド特典として、当日会場にて「67年のラブソング」全12曲の別バージョン収録のCDR「67 in 69」を差し上げます!
ご購入はどうぞお早めに!

ぴあ・Pコード【221-722】
ローソンチケット・Lコード【77993】
e+
各プレイガイド発売中
問い合わせ:o-nest
http://shibuya-o.com/category/nest
渋谷区円山町2-3 6F
TEL : 03-3462-4420

その他のツアースケジュールは
http://d.hatena.ne.jp/hrkysmr/searchdiary?word=%2A%5BLive%5D