
2/1〜2/7・タフネス、再び

2/1日
休み。散歩サボった。寒すぎて。


2/3火
節分。実家近くの、お寺と神社の隣接した複合観光施設で豆まき行事をやるからいこう、とおかんに誘われて出かけていった。前日から寝ておらず、ぼんやりした頭に、いい天気で気持ちよかった。ピーポくんとキュータくんが出てきたあとに地元の和太鼓合奏の人たちが出てきた。教祖様と言いたくなる感じの白ひげもさもさのサンタクロースみたいなボスを中心に、若い女の人もいて(作務衣なのか、かわいかった)、なんかグッときて(演奏はよくわからないけどたぶんあんまりよくなかった)、メーンエベントの豆まきをやる前に満足しておかんと別れ1人で帰った。
雀さえ目の先一メートルに見るのは新鮮な気持ちがするものと思い知る。
おかんは年寄りにまぎれて見つけるのが容易でなかった。
帰って、作業して昼過ぎに気絶するように寝た。

夜、散歩中ガードレールに座ったらそれが壊れていて背中から道にひっくり返った。倒れていきながらとっさに手首を回して、手に持っていた缶のミルクティーがこぼれないよう地面に対して垂直をキープした自分が自分でおもしろかった。

夜中、ヨルダン人パイロット殺害のニュース。ヨルダン軍は報復の宣言。


2/5木
新年会。楽しかった。なんかほぐれた。好きな人たちと会ってご飯を食べる(話す)ということを、してない、やばい、みたいな、焦りではないけどつくづく自分の不精に改めて驚いた。


2/7土
名古屋、吹上、たたらばでソロ。いい場所だった!お店の周りの雰囲気も好きだった。対バンでもあった店長鈴木みきこさんとは、来月けんじデュオでまた一緒にやります。東京で。タカハシヒョウリバンドも出る。解禁しばし待て。