読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2/8〜2/14・近所の梅がもうあと数日

2/11水
筋だけなら悲惨だけど印象は悪くない夢を見た。割と最近夢を覚えていられることが多い。

届いたはずのメールと書きかけの詞のメモが消えていた。
困った。

取り外した自転車の前かごを頭にかぶせて片手で支えながら運転している高校生と思しき男の子とすれ違った。

高校生の時からの親友と今や年一になったけど飯会。とにかく曲を書かないと始まらない、ということになる。他にも色々と話。超ハイになりながら帰宅。

どこにも答えはないという気持ちは変わらないが勇気を出す。無理にでも。
眠気には勝てない。



2/12木
大学入ってから四年半ぐらいバイトしてたコンビニの店長は、おれが入った時24くらいだった。平気で人を傷つけることを言う、いわゆる性格のよくないどうしようもないやつだった。仕事を教えるのもめんどくさがってトチったスタッフがいたら嫌味を言うようなやつだった。当然のように嫌いだったんだけど、代金をちょうどでもらうときに、お預かりします、じゃなく頂戴いたします、って言ってね、と教えてくれた。もうひとつ、〜円からお預かりいたします、の、から、は間違いだから、と教えてくれた。教えてもらったことが確かなことなのか、調べることはなんとなくしてないまま、もう10年弱。


2/13金
高円寺ウーハでソロ。気合を入れて丁寧にやろうとしてみた。よかったと思う。
でもそういう意識的なとこじゃなく、手放しでウワア最高ってなりたい。早くあったかくなるといい。

ライブがまた楽しい期。来週末は初の熊本。九州に行くの、小学生の頃以来。