
2/15〜2/21・七郎さんちの自販機のヘビーユーズ

2/16月

詞を書こうと頑張っているけどこんなのしかできない。でも悪くはないと思う。

ずっと
自動販売機でアイスは買えないって思ってた
セブンティーン



2/17火
寒い時には寒いと言い、暖かい時には暖かいと言う、行間はそれぞれおのおのが感じるように感じ取ればいいのであって、それ以上の表現は必要なのか?というところで、必要だと強く答えることができなければやれない。
歌詞、朝まで粘った。眠くて判断できない。



2/18水
高校の頃の賢い友達が年に数回書いてたブログ(今のところ最後の更新は2011年の秋になっている)、恐らくとてもポエチックな内容なのだけど、読み返して全然わからなかった。ある程度普遍的なものを表現しているのに難解さのためにおれの能力と知識では理解できない、のか、個人的な内容を個人的な文脈でのみ生きる比喩で表しているために他人には理解しようのないものなのか、その判断すらつかない。その判断がつかないという部分に関してはおれの読み取り力の無さによるものと断定できるけど。リアルタイムで読んでた頃のほうがまだなんとなく自分なりに引き寄せた意味の読み取りができていた気がする。それが良いか悪いかは別として。
言えば、詩というものを、読めたと感じられたことはこれまで無かった気がする。バカは寂しい気分がする。孤独をつらく感じるとか寂寥感とかを感じなくはなっても、バカが寂しい気分はなくならない。



2/21土
熊本にやって来た。飛行機頭痛には対策をしてたのに防ぎきれなかった、痛い。
京都のmy letterが偶然近所でライブということで、合流して一緒に昼飯を食い、熊本城を見物に行った。
梅がよかった。ただ花は開きすぎると深海生物ぽくなるな



サウンドチェックの時にギターをケースから出したら血糊が付いてて、一瞬ほんとにびっくりしたけどこないだの名古屋ライブの時についた自分の血だったと気付いた。

nakakohくんはいい奴。ほんとにありがとう。




桃源でしめ