
3/1〜7・赤い電動チャリに乗ったばあちゃんが普通のばあちゃんの三倍くらいの速さでびびった

3/1日
ピースミュージックでマスタリング。
今回はちょっとほんと感動した。
雨、とんでもなく寒い。
調布の喫茶シュベールまで歩き、できた音源を繰り返し聞いた。


3/2月
まだ寒い。部屋で頭を強く打った。痛い。ものすごく痛い目にあったりするとその場の痛みよりもともかく、なんかしら後遺症残るようなことになったら嫌だなあとまず考えるようになった。老いている。今回はおれの脳細胞が、、と思った。飛行機頭痛の時にも、このまま目の裏っかわで大事ななにかがぷっつん切れて大変なことになるんじゃないか、と本気で不安な思いをする。
むしょうに読みたくなったのでいくえみ綾さんの潔く柔くを読み返し始めた。何度読み返してもいい、、


3/3火
先週書いた、カメダがくれた本を読み終えた。おれにそっくりだとカメダが言った主人公は最終的に人を殺してすぐ自分も死のうとあたふたしているところで、話が終わった。
チャラチャラした若い人という設定の人物同士のくだけた会話に一ミリもリアリティが無くて許されるのは文学界の特色なのか、いい悪いは置いといて、文学は死んだと言われるのはこういうとこなんじゃねえか。芥川賞作家のデビュー作らしい。


3/5木
電動チャリを飛ばしている奥さま方をよく見るけど、ついこないだまでまともに自転車なんて乗ったことないんじゃないかと思わされる大胆な運転で、まじで怖い。


3/6金
曲を書こうと頑張っている。日曜のマスタリングがすげえ楽しかったからまたすぐ何か録りたい。


3/7土
年明けてから初めて人のライブを見に行った。といってもほぼしゃべってた。怖い人だと思ってましたと100回くらい言われた。完全に自分のせいだけどその誤解は(誤解だとするなら)ガンガン解いていきたい。
あと、バンドでライブやんないの?誘われないんですよね全く、という会話も100回くらいした。
イベントの企画者マイレターのきぬさんと一緒にうちに帰った。途中ヒョウリと三人でラーメンを食った。ライスが切れていたので、中盛りにした。