読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3/15〜21・今回から次週予告付き

3/15日
イツキライカ企画下北沢でスリーマン。パイオニア高橋くんは初めて会ったけど、井戸くんがこの三組にした意図がよくわかるというか、なんか似た者同士だった。いい組み合わせだったね!
最後井戸くんと二人で春を歌った。無茶振りで申し訳なかった、、
三人で中華を食った。



3/17火
ほぼ初夏のような空気感、暖かくて幸せだった。花の匂いがそこらじゅうからした。
寒いのが本当にダメで、冬のあいだ曲が書けないのだけど、その辺が今日少しはっきりした。メロディーが浮かぶところまではいつでもいくのだけど、出てきたメロディーがちゃんと空気をまとうかどうか、という問題があって、寒いとそれがなかなか起こらない、ということがわかった。



3/18水
けんじデュオ新宿でライブ。仲良しな感じのイベントだった。けんじとしては温かすぎたようだったけど、その気持ちもわかりつつおれはまあどっちでもいいかなと思った。楽しかったし。



3/20金
映画用の曲を作った。歌詞は出そうで出なかった。



3/21土
群馬高崎でライブ。東京より少し寒かった。せっかく頑張って進めてきた季節が少し戻ったような気分になった。
始まるまで珍しく不安な気分があったけどいつも通り歌えて、出番のあとはいい気分だった。
アカリ三浦さんとは下手したら5年ぶりくらいで会ったのだった。人から話は聞いていたけど初めましてのシュリスペイロフ宮本さんは、いわゆるいい人では無さそうに見えたけどそれすら心根の優しさゆえ、という人のように感じた。また会う気がする。すごくいい日だったんじゃないか。
お店の人のPAできなさ具合が相当だったけど、自分の演奏がうまくいけばそういうのはどうでもよくなる。すごくいい日だったと思う。


今週は3本ライブあったのか。最近のおれにしては珍しい。どれもかなり楽しかった。



来週は、金沢に旅行(ライブなし)。映画用の音楽の仕上げをやる。そしてたぶん大きなお知らせがひとつできるかも、という感じです。