
4/22〜4/25・おれのトレモロはどこだ/中学生の頃ノートにシャーペンで書いてた日記に出てくるイニシャルがいっこもわからねえ

あと、しばらく日数開いたあとに「この間にあったことは敢えて書かない」って言ってて、本当になんなんだろう、と思った(爆笑した)。10代の読者がいたら言いたい、もし10年後の自分に読ませるつもりがあるなら、日記は赤の他人が読んでもわかるくらいにわかりやすく書いときなさい、10年後の自分なんてほとんど他人みたいなもんだから!忘れるわけが無いことなんて、ない。五年経ってはっきりと覚えているつもりになってることがあるならそれは捏造か、よくいっても創作、または想像。


23日は急遽入ったソロ。セブンスフロアに初めて出てから今度の夏で10年になる、、当時仲良くしてくれていたスタッフさんはもう残ってないけど、今は今でもっと仲良くしてくれる入井さん(ex.nhhmbase)はじめ、楽にいさせてくれる場所であるよ。
ワンマン直後のリハビリというと変かもしれないけどそんな感じで脱力して一生懸命やった。力を抜いて力を込めるということが最近わかってきた気がする。ワンマンでもやらなかった昔の曲をやったらホッタモモさんにその曲を褒めてもらった。おれもけっこうすきな曲。新しいギターのおかげもあって、陰気な弾き語り野郎を脱しつつある。



さて今年初のバンド編成でのライブが決まりました。秋葉原グッドマンの周年企画で6/11、共演はルロウズandmore。もうルロウズとツーマンでもいいぜくらいの気持ちだ。別でワンマンもやりたい。
あと、まだ解禁ではないが6/16にも東京でバンド編成やります。
はやくやりたい。今やりたい。
しかしトレモロエフェクター)が探しても見つからない。たいして使わないからいいけど(たまにスタジオで使って、やっぱ重いし明日は家に置いていこう、となる)(そしてなくなった)、ときメモ2の曲やるなら使いたい。



ワンマンの日に狐の嫁入りと忘れていたのコードが知りたいと言われていたのを思い出したので載せときます。春のコードもきかれたけどこのブログ一生懸命遡ると出てきます。おれは簡単なコードしか使わないのでこれ以外の曲を聞き取るのもむつかしくないと思います。




ずっと G Em CM7 Am7
「夕日の〜」 Em D/F# G くりかえして最後C



忘れていた(テンション省略・2カポ表記)
イントロ:
G/B C
G/B C D G
Em Em7 C D(このへんニュアンスで)
C D Bm Em
C G D/F# G
メロ:
G/B C D Gくりかえし
Em C D G
サビ:
G C Am Em Am Em Am Em