
御所帰り(お礼for1070)


ツイッターのフォロワーが増えたら10人刻みでお礼の音源を公開するという最高にクールじゃない企画の第二弾です。
本当にありがとうございます。


https://soundcloud.com/hirakuy/gosho-gaeri-demo101230


御所帰りという曲の、つくったときそのままのデモです。2010年に、はじめなかおわりに向けた曲作りの中で作って、おれは推したんですがボツになった曲です。こないだふいにシャッフルにしてたiPodから流れて懐かしかったので。
これの代わりに新曲枠として収録されたのが夏はゆくと狐の嫁入りという二曲で、あっちも気に入ってるので結果的にはすごくよかったかなと思ってるんですが。
いつかなんらかの形で聞いてもらいたいなと思ってた曲なんですが、まあもうさすがにこれから出す音源に収録されることはないだろうと思って今回のお礼に公開します。当時相当な数の曲を作って候補にしていたこともあって、たぶん身内でも聞いたことない人が多いと思う。

ちなみに御所ってのはおれが小学生のときに住んでた金沢の街の名前です。
長雨のお供に、どうぞ。