仙台について書いたブログ


ほんとに一部だけど。

http://d.hatena.ne.jp/hrkysmr/20150103/p1

http://d.hatena.ne.jp/hrkysmr/20131228/p1

http://d.hatena.ne.jp/hrkysmr/20120329/1332952198



http://d.hatena.ne.jp/hirakuy/20110329/1301333873

http://d.hatena.ne.jp/hirakuy/20101116/1289887858

http://d.hatena.ne.jp/hirakuy/20100214/1266079417

http://d.hatena.ne.jp/hirakuy/20090721/1248107499

http://d.hatena.ne.jp/hirakuy/20090716/1247752405




仙台ははとても縁深い。15年住んでいる東京、生まれた金沢、両親の郷関西に次いで多く行った街だと思う。ライブでも行ったし、ライブ以外でも何度も行った。金色というバンドのメンバーを中心に、そのメンバーがそれぞれ他でやってるバンド、やってたバンド、カイワ、たくさんの人と出会った街である。

こないだ井戸くんと話した、旅先だとなぜかついやたら歩いちゃうよねという話の自分としての根拠になっている思い出の多い街。海沿いの死ぬほど暑い道とか、東北大の植物園、八木山寮(最高だった)とか、餃子屋さんとか、とらのあな(居酒屋)とか、大仏とか、広瀬川とか、夜中に海まで歩き続けた道とか、ちょうど夜明けに見た海とか、ライブやった以外の場所にも思い出が本当に多い。地震のあとは、子供の頃あったような、好きだけどだからこそもじもじしてその人から嫌われてしまう女の子に対するような気持ちを持ってしまっている気もする。

バンドで行くのは本当に久しぶり。仙台でバンドでやると毎回えらくエモくなる。




トミコのブログのこの日も。おれが若い!
http://nazomoto.jugem.jp/?eid=17http://nazomoto.jugem.jp/?eid=17