散ありがとうございました。あと昨夜の連投ツイート

どうにも後で語りたい要素が本当にたくさんある奇跡のような一日になりました。これもひとえにみなさんと、あと半分くらいはおれのおかげです。ありがとうございました。


ちょっと長くなります。




演奏以外の面でも、
参加曲数最多、コーラスも取り、さらに往きも帰りも車を出してくれたリツコさん
同じくバンド全曲参加、開演直前にパシられてくれた、そして10年一緒にやってきてくれた熊谷
当日帰宅直後に全曲、セパレートと曲名入力済みの録音をdropboxに入れてくれてた岸田さん
最終リハの前に尺の長さについて提案してくれてたのをおれに完全に忘れられてた(オッケーって返信はしてたのに)金川
別当日何かしてくれたっけな、思い出せないけどたぶん逆に忘れるくらい頼って、こいつがいれば安心、と思わせてくれていた西田
前回に引き続き二日酔いを押しての参加を果たしてくれたけんじ
と、メンバーには本当に助けられました。ここで言っても詮無いのでお礼は直接言うとして、みなさん、おれの最高のバンドメンバーはステージ以外でもおれの支えになってくれてるんですよ。
それから、前回に引き続きPAは新宿motion大森なっちゃんにお願いしました。気持ちの通じているPAがそこにいるということの心強さったら。本当にありがとう。けっこう大変な物販を全部やってくれたいしばし、山口さんにも。

そしてご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。個人的な理想としては、お客さんに感謝をするというのは美学に反するのですが、美学、あっさりと敗れてゆきます、感謝、そして感謝です。楽しんでもらえたなら、また来てください。
感想やダメ出し、当日撮ってもらった写真などがあれば是非送ってやってください。お待ちしています。

あと大事なこと、当日予想以上の人数の方にご来場頂いて、本当にごめんなさい、準備していた特典「recorded live 2015 thanks giving tour」の数が足りなかった可能性があります。もしこれを見た方で欲しかったのにもらえなかったよ?という方いらっしゃいましたら、お手数なのですがどうかご連絡いただければ嬉しいです。

当日のセットリストは一番下にのせときます。





そんでワンマン翌日、14日の夜中に今後のことについてツイッターで言ったことを、是非たくさんの人に読んでもらいたいのでここに再掲しておきます。

現状まったく寒くないのでこのまま行ってほしいけど期待すると辛いことになるので諦める。ワンマンの日よしむらくんが春呼んだ的言説が流布しましたがただの嬉しい偶然です。あったかいのは本当嬉しかった。


日付ふたつ変わっちゃいましたが、ワンマン本当にありがとうございました。メンバー、スタッフ、ネスト、お客さん、遠く近くから応援してくれた皆さん、本当に。レコ発でも何でもないただのワンマンでしたが動員人数はワンマンとしては過去最高でした。ただ感謝です。


10周年とか言っちゃいましたがまだ全然20代だし、このまま東京インディーズの古株みたいになりたいわけじゃないし、バンド編成もいったん解散で事務所もレーベルもないし、いろんなこと、新しくいちから始めるつもりでいるので、どうかこのまま応援よろしくお願いします。


本当に、口コミの力しか頼るものがないので、隣の人によしむらひらくの話をしてもらえたら助かります。ちょうど新しいこと始めるつもりでいるとこだし、今から追っかけてもらえたとしたら初期ファン名乗れると思います。それはどうでもいいか。でも結果的にそうなることはあると思う。


高校生の頃信じて疑わなかった自分の音楽の才能、今となってはそんなもんあったのか全くわからんけど、現状まあまあな歌うたいになりつつあるんじゃないかと思う。もう少し評価されたいし、広まってほしい。ワンマンの事務作業を10割自分一人でやってるような状況は、それはまあこのままでもいいが


もっと売れてもいいと思う、と死ぬほど言われてきたけど、そしてそれ自体は嬉しかったけど、それもう金輪際言われないようにしたい。人気出るのって空気作る能力が当然大きくて、それは才能とか魅力と言い換えることができると思うけど、もうそれ無いって事でいいんで、今これ読んでる人の力だけで


もう少しだけ広まったら面白くないですか。誤解を恐れずに言えば応援してくれることに対する感謝は音楽を作ってライブやること以外にするつもりは一切無いので、それでもいい人だけでいいです。


さしあたって、新しい集団音楽やるのにメンバー募集します。知り合い友達から誘うのが普通だろうけど敢えておおっぴらに間口を全開で募集します。やりたい人がやってくれることを望みます。具体的なパートは、なんでもいいんですが今回特に弦です。大学とか弦楽部でやってる人たちにツテがないので


そういう人たちまでこの募集が届いてこちらへ声をかけてくれるようなことが起きたらいいなと思います。弦に限らずあらゆる楽器の人で一緒にやりたいと言ってくれる人がいたら喜んで検討します。相談させてください。言うまでもないですがこちらから断る可能性もあります、念のため。


あと、合唱やってみたいという人、いたら、何人か集まったらちょっとやりたいことがあるので、コーラス団員も募集します。指導?はするので歌が下手な人でも全然いいです。


それからライブハウス、イベンターの方々にもどうかイベントへのお誘いをいただきたいです。今いくつか誘ってもらうたびに言ってるんですが、誘ってもらって日取り決まればそこに向けて新しい編成完成させますので。現状5月以降ほぼスケジュール白紙です。


それから、もちろん、ソロとけんじデュオについてもお誘いガシガシいただきたいです。お待ちしています。 長々とすみませんでした。ツイッターの使い方が下手なのがわかってきたのでちょっと開き直ってみました。 諸々どうぞよろしくお願いします。おなしゃす!うす!では


あ、蛇足ですがライブハウス、イベンターの方だけじゃなく、バンドやシンガーの方からももちろんお誘いお待ちしてます。音楽関係以外にも、おれに何かやらせてみたいことあったらとにかく軽く言ってみてください。楽しそう、身になりそう、金になりそう、いずれかに当てはまれば何でもやります。


あとは音楽制作のお仕事もお待ちしてます。インスト制作、楽曲提供、やりますのでこれもご相談ください。待っています。






以下セットリスト

一部
【よしむひらく+畠山健嗣】
1.himajin
2.impulse
3.夜風に吹かれて

【金川班】d金川卓矢/b熊谷東吾/g西田修大/g畠山健嗣/kヨシオカリツコ/p岸田佳也
4.ソングフォーミー
5.tokyo2012
6.ミュージック
7.extrasentimental
8.夢の終わり
9.おやすみ世界
10.トーチソング
11.heart
12.dancin'/Autumn fair

二部
【弾き語り】
13.wedding
14.ジュテーム
15.夕闇

【岸田班】d岸田佳也/b熊谷東吾/g西田修大/g畠山健嗣/kヨシオカリツコ/p金川卓矢
16.prayer
17.夜に間に合うか
18.決壊
19.春の呼吸
20.甘い生活
21.井の頭〜スピッツ
22.狐の嫁入り
23.67年のラブソング
24.untitled(sayonara)
25.新曲
26.春
27.it's love!!!!
en.ラストナンバー