
メンバー等募集・新しい集団音楽を始めるにあたって

新しいプロジェクトをいくつか同時進行で考えています。既に動き出しているものもあるけどイメージ段階のものもあるので、計画段階から参加して一緒に考えてくれる人がいたらそれもまたいいなと思っています。


ですので基本的にあらゆる楽器パートの募集をします。楽器だけでなく歌唱作詞作曲編曲プロデュース、デザイン/アートワーク、マネジメント、映像製作等々、協力するというスタンスから共同制作、むしろよしむらひらくをパーツとして使う企画へのお誘い等々、どんなものでも、ご連絡いただければ相談しながら考えていけたらと思っています。

既に動き出そうとしているバンドで具体的にすぐにでも欲しいなと思っているパートは特に、フルート等の管楽器、バイオリンやチェロ等の弦楽器、ピアノ、シンセサイザーの各奏者です。東京での練習やその他活動ができる方、ということにはなりますが、気になったらご連絡ください。

それと、新しいプロジェクトの中で割と具体的に考えているものの一つとして合唱団があります。これにはもうよしむらリスナーのみなさんからもどんどんご参加頂きたいと思っています。人数が集まれば練習をして、地域のイベントなど参加できそうなものを探していけたらとか、オリジナル曲でレコーディングとか、よしむらひらくの作品にコーラス隊として参加してもらうとか、色々想像をして楽しみにしています。


ぜひとも、ご連絡ください。


yoshimurahiraku@gmail.com




2/14のツイートより関連部分を抜粋

さしあたって、新しい集団音楽やるのにメンバー募集します。知り合い友達から誘うのが普通だろうけど敢えておおっぴらに間口を全開で募集します。やりたい人がやってくれることを望みます。具体的なパートは、なんでもいいんですが今回特に弦です。大学とか弦楽部でやってる人たちにツテがないので



そういう人たちまでこの募集が届いてこちらへ声をかけてくれるようなことが起きたらいいなと思います。弦に限らずあらゆる楽器の人で一緒にやりたいと言ってくれる人がいたら喜んで検討します。相談させてください。言うまでもないですがこちらから断る可能性もあります、念のため。



あと、合唱やってみたいという人、いたら、何人か集まったらちょっとやりたいことがあるので、コーラス団員も募集します。指導?はするので歌が下手な人でも全然いいです。



あとは音楽制作のお仕事もお待ちしてます。インスト制作、楽曲提供、やりますのでこれもご相談ください。待っています。