
単純に実際に人よりほんの少しだけやれることあるんじゃないのかと思い始めたのでともかく今日以降のbandcampの利益分しばらく寄付に充てます

Diary

自分のもやつきを解消するために寄付を利用させてもらってる感覚。どうせ少ないし有り金全部いったったらスッキリするだろなと今日1日考えてたけどこらえる。想いは届くかわからんとこあるけどお金は多分届く


迷いがあるとかじゃなくもう混乱してる 普通に笑うなんてできねえよ何もできない死にてえという状態とまったくすっかり忘れてる状態を1日の間に何度も繰り返す 東北のことも湧き上がってきてる、今までどうして平気でいられたんだかわからなくなってる

災害と直接は関係ない人の苦しみみたいなものも頭の中で膨らんだり消えたりしてる。冷静でいる方法がわからなくなるし、冷静でいる自分に気付いてまた混乱する。案外たいしたことないんじゃないかという気分にもなるし、なんでみんな落ち着いてんだ?ともなる

ただ単純に実際に人よりほんの少しだけやれることあるんじゃないのかと思い始めたのでともかく今日以降のbandcampの利益分しばらく寄付に充てます。そのためのコンテンツも明日以降増やすし、フィジカルのものも作ろうと思います。その都度おしらせします。

クールじゃないしおしらせがお目汚しになるだろうと思うけど、ごめんなさい。まあ今までだってそうだったでしょう。もちろん純粋に寄付がしたい人はその分直接日赤にでも入れてもらえれば控除も受けられるしその方がいいと思う。

何もできない何もできない、と思ってたけどわずかな貯金なんて全部募金しちゃうのがいいんじゃないかという気がしてきた。もやつきを晴らすためにはそれが一番いいような。できることすらその些細さのためにやらなかった記憶の苦痛を持ち続ける方が本当なのだろうけど5年前のような体力がもうない。

これ見てくだらんと思えた人はいいんだけど、そう思っていいのか少しでも迷った人、くだらんことについて、口には出さなくてもくだらんなあと思うことは大事よ。むやみに口に出すのは微妙な場面もあるけど。

ちなみに寄付は熊本と東北に7:3くらいで入れていこうと思ってます。バンドキャンプはサイトの取り分があってあんまりでかい額はむしろ合理的でないので、値段は安めにして大人数が参加すること祈っててください。

連投すいません。ともかくおれの気持ちを落ち着かせてやりたいでも、単純に何かしたいでも、なんでもいいんで気が向いたら協力してやってください。繰り返しますが純粋な寄付は直接してもらった方がいいです。これ見てその気になる人が少しでもいればまあ、意味はあるかなと思います。