
⑤奇跡(2008秋?)

10 years anniv. Diary

夜盤を作り終えて、またすぐに今度は完全にひとりで作ったのが「奇跡」。

ライブは曾禰セット(ドラムにレジェンド曾禰荒助さん、ギターコーラスにアダチヨウスケさんなど)を中心にやってた頃かと思う。三部作の頃の曲をたくさんやってた気がする。甘党祭ファイナルサーキットをやったのもこの直後くらいかと。ネストに初めて出て店長岸本さんと仲良くなった。原付でいろんなところに行ってたな。モンゴルに行ったのもこの頃か。ギリギリ遅刻になるくらいのタイミングで出かけるも教室には辿り着かず、早稲田のマクドナルドに詰めてた。身近だとモーション界隈が盛り上がりまくってた頃だと思う。ロックバンドの友達はたくさんできたけど、音楽的に近いと感じる友達は少なかった。


奇跡は夜盤に比べると遥かに丁寧に作ったんだろうなという感触。おれのドラムもこの頃が一番ちゃんとしてる。自分のドラム結構好きだ。鍵盤の音が結構たくさん入ってる、全部X5D。

翌年の2009年が音楽的に本当に充実した年だったと思うけど、夜盤と奇跡を作ったこの年があってこそだったのかも、と今ちょっと思った。



hirakuyoshimura.bandcamp.com