
⑥アーリーデイズライブベスト(2008春)

当時のブログを探して遡って読んでみたら時期的には「夜になりたい」と「奇跡」の間にこれを作っていたっぽい。
各トラックの編成とライブ日付は以下。080319吉祥寺プラネットKでやったイベントとその前後のライブ音源から、ということらしい。

070607は「demo6/9 '07」を完成させる直前の弾き語り。この日のことは覚えてる、このライブ終わって翌日からひどい憂鬱症をやった。これまでの人生最大級の危機の前日のライブです。ぞっとしねえな。そう思って聞くとなんとなくそんな感じもする。music masterはこの日一回きりしか歌ってないと思う。

070502のことはよく覚えてないけど、初期の畠山健嗣デュオの貴重な音源ということになる。この頃は二人のライブはかなりどろっとしてました。けんじはファーフランスが忙しくなる直前くらいでしょうか。五月なので二人の誕生日の間、けんじ20歳おれ19歳。impulseのフレーズほぼ変わってないのな。二曲とも高校生の頃に作った曲。

080207、ユニットとはおれと鈴木大輔の二人(「夜になりたい」を作った二人)、キナコセットというのはキナコという友達の女子二人ユニットです。弾き語りでもそうだけどこの頃はアコギをラインで、コンパクトのコンプ思いっきりかましてた。

080319は前述のおれのイベントですね、甘党祭3か4のどっちか。drs曾禰荒助、gt.アダチヨウスケ、ba.タンノトモノリ、key.福山晃子というメンバーの当時のメインバンドセットです。"バースデイ"の一番終わりのギターソロでおれがファズを踏んでる。おれが、、ファズを、、
本編最後のMCが本気でダサくて今回の再販少し悩んだ。
アンコールの”ラブソング”前に客席で爆笑してるのは原田卓馬。

080409はおまけ的にイベント直後の弾き語りライブでやった新曲を入れたみたいな感じ?たぶんこの曲もこの日一回きりしか歌ってない。


1.お天気タワー(弾き語り070607)
2.music master(弾き語り070607)
3.君の街(弾き語り070129)
4.Impulse(wケンジ070502)
5.夢(wケンジ070502)
6.サチの夢(ユニットwキナコセット080207)
7.ジュテーム(ユニットwキナコセット080207)
8.雨の国(wソネセット080319)
9.エンドロール(wソネセット080319)
10.バースデイ(wソネセット080319)
11.夜に間に合うか~おやすみ世界(wソネセット080319)
12.ラブソング(wソネセット080319)
13.手紙(弾き語り080409)






この頃の日常生活のことはほとんど覚えてないけど、毎日のようにブログを書いていたようで、それによると、大学をサボり続け、バイトが大変で、毎日音楽のことだけ考えてたようです。曲作り、歌のこと、録音とミックス、大変だけど全力でやってる、疲れたもうダメだ、でも頑張る、みたいなことを毎日毎日ブログに書いてました。イベントにかける想いも相当なものだったみたい。思うところありまくりですが、ただ黙って「夜になりたい」とこのライブ盤を聞きたいと思います。合掌。



hirakuyoshimura.bandcamp.com