読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

thanks giving tour記⑰12/12大阪

Diary

秋にソロで来た時にもお世話になった絹傘邸で超快適に目覚め、ゆっくり大阪へ。



ハードレインに機材を置いてばらけ、ひとりで天一(東京より安かった。そういうもんなのか。とにかく病気をやってからは肉と油っぽいものを食べるように意識してた、そうでなくても天一行ってた気もするが)にいき、サウンドチェックして本番。

スーパーノア、apartment、そのさきのむこう、ヒトリトビオと好メンツで、前日とはまた逆の意味でのパーティー感溢れる日でした。本当にありがとうございました。

我々の演奏は前日初舞台で固めだった反動の畠山の暴発に触発されて突き抜けた感あった。

前日焼き芋をくださった方の旦那さんが来てくださり、芋の保管、熟成方法が詳しく書かれた手紙を受け取った。こちらの手紙も、今までお客さんから頂いた手紙の中で一番フライヤーの裏に書かれていた。

翌日大阪でライブだという札幌の地球の危機ゆうしんくんが来てくれていて、なぜかみんな帰っても一番最後までハードレインにいた。ハードレインのみなさんとゆうしんくんに別れを告げ、再びホテル絹傘へ。

びっくりドンキーでハンバーグ食った。