KCM

‪平日の昼間に散歩してると度々じいさんに話しかけられる。‬
‪よく、私おじさんにばっかりモテるんだよね〜という女の子がいるが、それは自分はモテないという宣言とほぼ同じであるとおれは思う。おっさんというのはとにかくもう(中略)かくいうおれも中学生の頃マダムキラーの異名をとった男だ。それが今やじいさんキラーである。何からかはわからないが、より遠ざかっている。まあいい。

‪本題。つい先日も自転車に乗ったニットキャップマン(©︎糸井重里)に道を尋ねられた。目的地を聞くと今いる場所から自転車でも1時間くらいはかかりそうな駅の名前を言う。ざっくりと案内しながら、どこから来たのか聞くと、それでもここまで30〜40分はかかったであろう場所の名前を言うし、そこから目的地までと考えると現在地もまあ間違ってはいないルートの上。‬

‪そしてさらに話を聞くと、目的地と言っても駅に用事があるというよりはともかくなんでもいいからそのあたり、そっちの方へ行きたいのだと言っていて、それがいかにもジョブとしてのニットキャップマンらしくて最強に好印象だった。‬丁寧にお礼をされた。
別れた直後に雨が降り出して、おれはまっすぐ家に帰った。道すがら、なんだか最近おれは自分とそのすぐ周りのことばかり考えていたな、と考えていた。年寄りに礼儀正しくされるのと、小さな子供が泣いてるのを見るといつも静かな悲しい気分になる。




アルバムリリースまで三週間。昂まりきっている。みなさんにも昂まっていてもらえると最高に嬉しいです。昂まりきれ。すげえいいアルバムだから。
以下とても大事なお知らせたち。


・特設ページ&トレイラーが公開。全曲が少しずつ聞けるよ。
http://studiorotha.com/celebration/


・レコ発は5/3ネスト(吉田ヨウヘイgroupとのツーマン)、5/19大阪、5/20京都、5/21名古屋(すべてw./TBA)です。すべてバンド編成。


・アルバムの店舗特典もう少ししたら詳細お知らせできるかと思います。基本ネット販売では特典付きません、店舗が確実です。欲しい人は気をつけて。数がかなり限定されるので、発表になったら欲しいほう(二種類作ります)の特典がつくお店ですぐに予約をお勧めします。まじで。
三年間リリースが無かったのでお店もどれくらい仕入れたらいいのかさっぱりわからない状況だと思う。その目安としてもそうだし、予約をしてもらうというのはおれもめちゃくちゃ力をもらえることです。一枚でもすごく大事。よろしくす。


・スタジオローサwebshopのオープン記念クーポンは2月末まで。見逃されぬよう是非。Tシャツ在庫わずかです。サイズによっては品切れありますがまずは覗いてみてください。
https://studiorotha.thebase.in


・アルバムプロモ期間ですがスタジオローサは普段通りお仕事ご依頼お受けしてます。今月前半のバタバタに比べてここから余裕あるし、もう一本くらい何かやりたいと思ってるんですがレコーディングしたいバンドとかいませんか?