
アルバムが出た

アルバムが出た。というかリリースまでのあれやこれやが済んだと思ったら弛緩する間もなく届いたお仕事に向かっていたりしてもう3週間経ってしまいました。一斉に色んな葉っぱが生えてきたり花が咲いたりする時期でもあるので毎日散歩でとても忙しいということもある。

アルバムの中身についてはインタビューやセルフライナーでけっこう喋り散らかしてるし、これからアルバムの曲がどんな風に実体になっていくのかはライブで確かめて欲しいと思います。
だいたいのことは特設サイトにまとまっているので、ブログはどうでもいいからそっちを熟読しれ
助けてくれた人たちの力の結晶。
http://studiorotha.com/celebration/

まだまだどんどこ広がっていく感じがしてる。たくさんの人によくしてもらってきなさいって感じ。やっぱアルバム出すのはいいな、大変だけど。
届いていってくれ。もっともっと。



頂いたお仕事でギターインストを久しぶりにやった。やり取りする中で楽器を足していって、今まだアレンジを変えていってるのだけど、骨になるのはメロディーを含んだアコギのアルペジオ
早く弾くのがカッコいいと思ったことがない(興奮はする。うおーバカだなーすげーみたいな)のと近いけど、スローでもアコギソロって兎角ダサくなりがち。同じ曲を練習すればするほど余裕が出てきて、どうなるかというとダサくなっていく。それに抗う。
ふだん必要がない限り全く弾かないけど、たまにやると楽しい、ギター。



331京都のライブではちょっと懐かしい気分を味わえた。リラックスして好きなように歌えた。
ローでもリズムは生まれるし、それはハイに作っていくリズムとは違ってまた良い。苦手だけど必要で練習しなきゃいけないのは確かに後者。でも良くなっていく糸口がまたひとつ掴めて嬉しい。
soundcloud.com
この日の“はづきたち”のiPhoneボイスメモ録音です。
Peg&Awlの演奏がよかった!

京都水族館にいってイルカショーに感動して泣いた。東寺にも行った。五重塔は近くで見てもしょうがないと思ったけど、久しぶりに見た仏像にハッとした。大日如来さんよりも先に見た薬師如来さんにときめいた。



定期的にやってくる、ビートの強い音楽をやりたい気分。いつまでも暖かくなってこないフラストレーションがすごい。しゃぶい。