読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

完璧な五月

いつのまにやら五月です。いつの間にってことはないか。
こんくらいの時期の、日が落ちるくらいの時間に外をぶらぶら歩いてると思い出すことがたくさんある。内も外もざわざわする時期。一年で一番空気がいい。
レコ発ツアーが始まりました。初日東京はおかげさまで大盛況、YYGとのダブルヘッダーだった岸田さんと西田を含む、おれ史上最大人数・13人でのチームも、なんというか、これ以上ないものだった。もちろんYYG、nestスタッフ、急遽物販手伝ってくれた合唱団の方々、お客さん、たくさんの素敵な差し入れも、ありがとうございました。

比べてしまえば少人数ということにはなるけど、一番多く一緒に演奏をしてるレギュラーメンバーで回る今月後半の大阪京都名古屋もどうぞよろしくお願いします。おれにとってはとても特別なツアーです。

そしてこちらも解禁になりました。夏至パやります。よろしくお願いします。フライヤーは去年末のdjankengに続きnatunatunaさんによるもの。

緊張感のあるイベントがひとつ終わると身体がほぐれて頭が冴える。長いことなんとはなしに考えてきたことに答えのようなものが出たという気分がやってくるのは大抵こういうときで、つまり気のせいだと言うこともできるのだけど、その繰り返しと積み重ねでまた新しいテーマに向かっていける。30を目前にして年々頭が悪くなるのを感じるけど、これまで考えてきたことはそこまで無駄じゃなかったと思えるのは何より嬉しいことのひとつ。
おれにとっての歌になるこころ、とはそうやって考えてきたことの中にあることが一番多いです。