
コレヒオ・デ・メヒコの光るカラヴェーラ

次の週末、ようやっとレコ発関西名古屋編である。愛と解放、成長と束縛、諦念と希望を歌ったアルバムCELEBRATION
の実演旅行、ご参加くださる方はどうぞお楽しみに!もちろんこれからのご予約も承っております!

夜中にTシャツ一枚で毛布にくるまって好きな作家のそんなに好きでもなかった本を読んでたら、前に読んだ時はあまり気に留めなかった部分に渡辺一夫さんの論文の話が出てきたので、ググってみたら懐かしいブログが一番上に出てきた。
ずいぶん前におれのこのブログ(かもしくは前身のブログ)で紹介してたと思うけど、おれは何年も前から読んでいる本も変わらなければググってたまたま行き当たる場所も変わってないのかと笑けた。まあ毎回ひっかかるポイントが、ネット上に限っては言及している人がそれだけ少ないネタだということもできるっちゃできる。

yokato41.blogspot.jp

是非読んで。この、引用を並べる順番で語る記事の中で議論自体が進展しているというふうでもないけれど、雑談を重ねて友達の考えを知るようなレベルで本を読んでいないと、ひとつのテーマに引き合わせ選り集められないのも引用ということで、感動しながら音読した。この人のブログの中ではわりかし読みやすいポスト。いずれにせよ、自分で時間をかけて学ぶことから遠ざけられがちなやさしい時代である。

スーパーノアのレコ発東京編に行った。
新しいアルバム、既に繰り返し聞いてますが、ともかくwhat lightがCDで聞けるってだけでも最高です!