先日のワンマンのことなど

すでにひと月が経っていますが9/22のCELEBRATIONレコ発ツアーファイナル全編成ワンマン、ご参加くださったたくさんのみなさん、まずは本当に、ありがとうございました。
CELEBRATIONの曲を網羅しつつこれまでのベスト的選曲で、それでも一晩では全然やり尽くせない、やりたい曲がたくさんありましたがひとまずはおれらがやってきたことの最終的な、最新の到達点を表すことはできたと思います。

後日、この日の終演後に撮ってもらった集合写真を見たとき、はっきりした根拠はないままに、生きてきてよかったんだろうなと感じました。十代の頃から変わらない、生きながらえることが全面的に正解だとは思わないという基本姿勢を、期せずして裏切ってしまうような瞬間があったことになりますが、まあそういうことがあるからえいこらえいこらやってこられたのだろうと思います。


f:id:hrkysmr:20171026235427j:plainf:id:hrkysmr:20171026235433j:plain
写真:喜多村みか


遊佐さん(壊れかけのテープレコーダーズetc.)からなんと二年越しの「あなたの選ぶよしむらひらくの一曲」選曲企画への回答が届いたので更新しています。遊佐さんには11/12にハシユサ企画に誘ってもらってもいます。2009年ごろに出会って以来、ふしめふしめでお世話になってきた遊佐さんからのコメントで、この企画が締められたらなかなか良い形じゃないか、と思います。
一昨年の年末にはほぼ書いてくれていたという文章です。遊佐さん本当にありがとう。




CELEBRATIONレコ発ツアーファイナルワンマン
2017.9.22

金川班(金川卓矢・熊谷東吾・ヨシオカリツコ・西田修大・高橋きょん・畠山健嗣)
1.dancin'/Autumn fair
2.スイートチョコレートラバーズハイ
3.shinobaz light step
4.heart

新編成(金川・熊谷・ふくいかな子・きょん・いしばしさちこ)
5.淋しいともだち
6.水色の
7.hiji
8.マリッジソング

よしむらひらく+畠山健嗣
9.単三電池
10.忘れていた
11.himajin

レギュラー(岸田佳也・熊谷・西田・リツコ・きょん)
12.prayer
13.うごく こころ
14.さつき
15.狐の嫁入り
16.67年のラブソング
17.夜に間に合うか

変則コーナー
18.四月の海1(岸田・熊谷・西田・ふくい・カメダタク・きょん)
19.はづき(同)
20.March on the farewell(きょん・熊谷・西田・ふくい・カメダ・いしばし・岸田)
21.うまれてくる人たちへ(同)

レギュラー
22.決壊
23.summer affair
24.春
25.ラストナンバー

en.1.甘い生活
en.2.it's love!!!!
en.3.夜風に吹かれて